NHKあさイチで占い特集!話題の占い「しいたけ占い」など盛りだくさん

しいたけ占い,しいたけさん




4月9日放送分NHK朝の情報番組「あさイチ」に、今女性の間で最もホットな占い「しいたけ占い」でお馴染みの占い師しいたけさんが生出演しました。

しいたけ占いは、2014年頃よりウェブマガジン「VOGUE GIRL」で連載されている占いで、連載開始後、その可愛らしさと脅威の的中率からじわじわと口コミで人気となった占いです。

話題のしいたけ占いとは

今女性の間で大人気となっている話題の占い師「しいたけさん」が占う星座占いです。

しいたけ占いは、VOGUE GIRLで毎週連載しており、星座ごとにその週のオーラカラーと運勢を占ってくれます。

VOGUE GIRLで連載中のしいたけ占いはこちら→ しいたけ占い

しいたけ占い2015~2018年まとめ

しいたけ占いは、週間の占いのほかに半期ごとの占いも掲載しています。

以下に2015年から2018年現在までの半期占い過去分をまとめておくので気になる方はぜひチェックしてみてください。

2015年上半期しいたけ占い

2015年下半期しいたけ占い

2016年上半期しいたけ占い

2016年下半期しいたけ占い

2017年上半期しいたけ占い

2017年下半期しいたけ占い

2018年上半期しいたけ占い

しいたけさんプロフィール

占い師。早稲田大学大学院・政治哲学科卒。哲学の研究のかたわら「占い」の技術を学問として研究。インドでオーラ・リーディングを取得し、占いを本業に。2014年より『VOGUE GIRL』で連載をはじめる。TBS「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演中。著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(マガジンハウス)があり、『しいたけ占い 12星座の蜜と毒』(KADOKAWA)が2017年12月15日(金)に発売予定

引用:PR TIMESより

しいたけさんオフィシャルブログはこちら→ しいたけオフィシャルブログ「しいたけのブログ」
しいたけさんのツイッターはこちら→ しいたけ占いのしいたけ

あさイチ占い特集 ”占いの「ウラ側」”

しいたけ占いのほかにも、あさイチでは占い特集 ”占いの「ウラ側」” と題してさまざまな占いに関する情報を紹介していました。

以下に詳細をまとめています。

ムーンプリンセス妃弥子が明かす星占いのヒミツ

テレビや雑誌に引っ張りだこの占い師ムーンプリンセス妃弥子さんが星占いについてのヒミツを明かしてくれました。

ムーンプリンセス妃弥子さんと言えば、フジテレビ系列の朝の情報番組「めざましテレビ」内で毎日放送されている「めざまし占い」でもお馴染みの人気占い師さんですよね。

そんな妃弥子さんですが、12星座の順位付けにはいつも苦労させられているそうで・・・。

ホロスコープを使って12星座の順位やラッキーアイテムを導き出すそうですが、「○位がいくつもある」「△位がない」なんてことも多々あるようで、その度に細かい解釈を付け加えて順位を付けているそうです。

私たちが何気なく見ている朝のちょっとした占いにもそんな苦労話があるんですね。

こちらでは、ムーンプリンセス妃弥子さん監修の朝の星座占い「めざまし占い」をまとめているのでぜひチェックしてみてください。

【毎日更新】めざまし占い結果まとめ!今日のめざましテレビ占いをチェック

2018.03.28

占い師を見分けるコツ

こちらは、ライターの柏木珠希さんと占いの被害に詳しい立正大学心理学部の西田公昭教授がそれぞれ占いについての注意事項を解説してくれました。

こんな占いにはご注意!

こんな占いにはご注意!
  • 誰でも当てはまることを言う
  • 自分の価値観を押し付ける
  • 人の持ち物を否定する

占い師との関係で注意すべきこと

占い師との関係で注意すべきこと
  • 「〇〇しないと災いが起こる」と不安をあおる
  • 鑑定料が変化する




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です