ネットで話題

任天堂新作アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」配信開始

どうぶつの森ポケットキャンプ(ぶつ森スマホアプリ)

任天堂のスマートフォン向けアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が、2017年11月21日にiOS・Androidアプリ共にリリースされました。スマホ版どうぶつの森(ぶつ森)ということで、制作発表から大きな話題と注目を浴びていた「どうぶつの森 ポケットキャンプ」がついに配信開始!

どうぶつの森 ポケットキャンプとは

どうぶつの森 ポケットキャンプは、スマホでどうぶつの森を楽しめます。

キャンピングカーやキャンプ場をカスタマイズしたり、ムシとりやサカナつり・フルーツ集めをしたり、友達と遊んだりと、スマホでほのぼのライフを楽しむことができます。

どうぶつの森ポケットキャンプ(ぶつ森スマホアプリ) どうぶつの森ポケットキャンプ(ぶつ森スマホアプリ) どうぶつの森ポケットキャンプ(ぶつ森スマホアプリ) どうぶつの森ポケットキャンプ(ぶつ森スマホアプリ)

App Storeのどうぶつの森ポケットキャンプの説明は以下のようになっています。

現実と同じ時間が流れるどうぶつたちが暮らす世界で、気ままなキャンプ場作りが楽しめる『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。

思いがけずキャンプ場の管理人になったあなたは、テントや家具を自由にレイアウトして、どうぶつたちの集まる、にぎやかなキャンプ場を作ることに。

毎日違うどうぶつたちと出会えたり、キャンピングカーをカスタマイズしたり、フレンドのキャンプ場に遊びに行ったり、スマホの『どうぶつの森』では、いろんな出来事が待っています。

【ステキなキャンプ場を作るには?】

■どうぶつたちのお願いをかなえる
どうぶつたちは、キャンプを楽しむために、
サカナやフルーツなどいろんなものを探しています。

海や森など、いくつかのレジャースポットをキャンピングカーでまわりながら、サカナを釣ったり、フルーツを集めたり。どうぶつたちが探しているものを見つけてプレゼントすれば、家具を作る材料と交換してくれます。

■「クラフト」で家具やオブジェを作る
どうぶつたちからもらった材料を使って、様々な家具やオブジェを作ることができます。作り方は簡単、カタログから注文するだけ。完成するまで少し時間がかかります。

■キャンプ場にどうぶつたちがやって来る
たくさん願いをかなえてあげて仲良くなると、どうぶつから好きな家具を作る特別なお願いが。かなえてあげれば、あなたのキャンプ場に遊びに来てくれるようになります。

【世界に一つだけのキャンプ場】
テントやBBQセットが並ぶスタンダードなキャンプ場・ライブができるド派手なキャンプ場・メリーゴーランドがある遊園地のようなキャンプ場など、家具やオブジェを自由にレイアウトして、あなただけのキャンプ場を作ってください。

※ダウンロードは無料です。
※一部有料コンテンツがあります。
※インターネット通信が必要です。データ通信料がかかる場合があります。

引用 どうぶつの森ポケットキャンプ App Store

どうぶつの森 ポケットキャンプダウンロードページ

どうぶつの森ポケットキャンプのダウンロードページは以下になります。

まとめ

大人気シリーズどうぶつの森のスマホアプリがついにリリースされました!

App StoreやGoogle Storeでダウンロード1位になるのは確実でしょう。

Twitterでも配信開始時から恐ろしいほどのトレンド数・ツイート数を誇っています。任天堂さん・ぶつ森さすがですね!

記事執筆段階では70万以上のツイートでトレンド入りしてました。これはすごい!

どうぶつの森ポケットキャンプ(ぶつ森スマホアプリ)

どうぶつの森ファンは今すぐダウンロード!初めてやる人もとりあえずこのトレンドに乗っておきましょう!

© 2017 Nintendo.

ABOUT ME
えぬ
現役のWEBディレクターです。 月間6,500万PVのメディアで業務を行っていました。 サイト制作・集客・SEO・副業で稼ぐ方法など、お気軽にご相談ください!