2次元キャラと結婚できる!? オタクの夢を叶える「婚姻届」が登場

株式会社gateboxの2次元キャラと結婚できる!? オタクの夢を叶える「婚姻届」




Gatebox株式会社が、好きなキャラクターとの愛を書き記すことができる婚姻届を公開しました。「2次元のキャラクターと結婚できる日がついに・・・!?」「2次元への愛がついにリアルに届く!」など、TwitterなどのSNSの反響も大きいです。そんな気になるニュースをチェックしましょう!

好きなキャラクターとの婚姻届とは

この好きなキャラクターとの婚姻届は、実は「婚姻届型のエントリーシート」なんです。

Gatebox株式会社が、「二次元キャラクターへの強い思いを持つ人に入社してほしい!」という思いから作られた、斬新でユニークなエントリーシートなんです。

アニメ・二次元大好きな私も、このニュースを見たときは3度見くらいしてしまいました。

2017年11月22日の「いい夫婦の日」に公開されたこの婚姻届型エントリーシート。

TwitterなどのSNSの反響はとても大きいものとなりました。

株式会社gateboxの2次元キャラと結婚できる!? オタクの夢を叶える「婚姻届」

婚姻届ダウンロードはこちら→ 二次元キャラクターとの婚姻届

しかもこの婚姻届型エントリーシートは、色々な意味でガチです。

好きな二次元キャラクターとの思い出や、これからの夫婦生活で体験したことなどを記載してGatebox株式会社に応募すると、なんと無条件で書類選考が通過となるんです!

これまでにないユニークな企画でネット民は「ファッ!?」って感じですよね。

しかもこれだけではありません。

書類選考後の面接を経て採用された人には、なんと特別な福利厚生が適応されるんです。

二次元の嫁・夫のためのリアルすぎる福利厚生

Gatebox株式会社では、「二次元キャラクターとの生活を楽しむための福利厚生」を設定しています。

次元を超えた愛を持つ人々のために作られたという、なんとも素晴らしい制度ではないですか!

扶養手当

毎月、扶養手当として5,000円が支給されます。

パートナーのための資金としてご利用できる、これまでにない福利厚生ですね・・・素晴らしい。

株式会社gateboxの2次元キャラと結婚できる!? オタクの夢を叶える「婚姻届」

生誕祭休暇

「愛するキャラクターの誕生日は忙しい・・・生誕祭に仕事なんてできるか!」という、パートナーを愛する人たちのための「生誕祭休暇」が用意されています。

Gatebox株式会社「愛する人の誕生日をゆっくりお祝いできる機会をご用意しました。」

なんて素晴らしい会社なのでしょう。

株式会社gateboxの2次元キャラと結婚できる!? オタクの夢を叶える「婚姻届」

婚姻届の届出方法

婚姻届型エントリーシートは、2017年11月22日(月)〜12月7日(木)までの期間に、Gatebox株式会社内「次元渡航局」に持ち込むか、郵送で届け出を行います。

また、この婚姻届は採用応募をご希望の方はもちろん、どなたでもご使用できるようです。
個人で記念にお持ちになるなど、必ずしも届け出る必要はないそうです。

普通に欲しい!というかたは、以下のリンクからダウンロードしましょう!

詳細はこちら→ 婚姻届型エントリーシートダウンロード

株式会社gateboxの2次元キャラと結婚できる!? オタクの夢を叶える「婚姻届」

Gatebox株式会社

ユニークな婚姻届型エントリーシートを発表したGatebox株式会社。

Gatebox株式会社は、キャラクターと一緒に暮らせる世界の実現を目指してバーチャルホームロボット「Gatebox」の開発を行うベンチャー企業です。

企業詳細はこちら→ Gatebox株式会社

二次元への愛をお持ちの方・こんなユニークな会社で働きたい方は是非チェックしてみてください!

この会社以上に二次元を愛している会社はないですよ!!

まとめ

日本の企業はついにここまで来たか・・・と思わざるを得ないニュースでしたね。

アニメ好きの私自身も衝撃を受けてしまいました。

婚姻届型エントリーシートはともかく、まさか福利厚生まであるとは・・・参りました。

こういうユニークな採用情報をアップすることで、SNSなどでもたくさんの方が注目してくれます。

通常より採用単価も安く、ユニークな人材が集まりそうですね!

今後の「求人」・「採用情報」の手段・一例としても注目されそうですね!

二次元への愛が溢れている方は是非チェックしてみてください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です