ネットで話題

話題の仮想通貨「モナコイン(Monacoin)」がTwitterでトレンド入り

仮想通貨モナコイン(Monacoin)

仮想通貨「モナコイン(Monacoin)」がTwitterでトレンド入りしました。モナコインは日本発の仮想通貨です。そんなモナコインのレートが急激に高騰したことをきっかけに、Twitterで注目を浴びています。

Twitterでのモナコインに対する反応を見てみましょう。

モナコインの使い方・買い方はこちら
→ モナコインとは?使い方・購入方法・使える店舗まとめ

モナコイン(Monacoin)とは

モナコイン(Monacoin)は、大人気掲示板の元「2ch」から生まれた日本発の仮想通貨です。

なぜモナコインという名称かというと、2chから生まれた「オマエモナー」のアスキーアート(AA)が題材になっています。

また、その可愛らしいコインのデザインでも注目を浴びています。

元ネタの「オマエモナー」のアスキーアートはみなさん一度は見たことがあるのではないでしょうか。

そんなオマエモナーから命名されているコインなので、「モナコイン」・「モナーコイン」と言われています。

仮想通貨モナコイン(Monacoin)元ネタオマエモナーAA画像

モナコインがTwitterでトレンド入りした理由

モナコインは2014年にリリースされていましたが、なぜこのタイミングでTwitterのトレンド入りをしたのでしょう。

以下の理由で、モナコインがTwitterのトレンド入りをしたと思われます。

[box class=”blue_box” title=”モナコインがトレンド入りした理由”]

  • 仮想通貨を取り扱う大手サイト「bitFlyer(ビットフライヤー)」がモナコインの取り扱いを開始した‏
  • 秋葉原でモナコインに関するリアルイベントが開催された‏
  • モナコインのレートが急激に高騰した

[/box]

大手仮想通貨企業「bitFlyer(ビットフライヤー)」が、モナコインを取り扱うようになったことが大きな理由の一つだと思われます。

モナコインは、元2chなどのユーザー間でしか認知がありませんでしたが、「bitFlyer(ビットフライヤー)」がモナコインを取り扱うようになり、仮想通貨に興味があるユーザーの目に止まったことも大きな理由でしょう。

また、モナコインに関するリアルイベントが秋葉原で開催されたことも注目された理由の一つでしょう。

モナコインのリアルイベントということで、多くのメディアでニュースとして報道されていました。

モナコインが、一気に700円台を突破したことから、Twitterでも驚きの声や喜び・期待のツイートが多くつぶやかれています。

Twitterでの反応

そんなモナコインに関する、Twitterのつぶやきを見てみましょう。

「bitFlyer(ビットフライヤー)」公式もツイートしていて、多くの人が拡散・注目をしています。

まとめ

モナコインは知っている人は知っていますが、まったく聞いたことがない人も多いですよね。

仮想通貨は少々難しいイメージがあるので、モナコインもなんだろう・・・って人が多いとおもいます。

ウェブライフでは、そんなモナコインについて記事をアップしていきます。

モナコインが気になる人はチェックしてください!

モナコインの使い方・買い方はこちら
→ モナコインとは?使い方・購入方法・使える店舗まとめ

ABOUT ME
えぬ
現役のWEBディレクターです。 月間6,500万PVのメディアで業務を行っていました。 サイト制作・集客・SEO・副業で稼ぐ方法など、お気軽にご相談ください!