ネットで話題

格安SIM比較サイト「SIMチェンジ」が全面リニューアル

SIMチェンジ

エネチェンジ株式会社が運営する、格安SIM比較サイト「SIMチェンジ」が通信のより良い未来をつくる!をコンセプトに、ロゴを刷新し全面リニューアルしました。

SIMチェンジは格安SIMの利用率が増加し、利用層・検討層のすそ野が広がったことを受け、より広い層に最適な情報を届けるために、サービスロゴを刷新し全面リニューアル、WEBメディアとしての再発進を果たしました。

SIMチェンジ

SIMチェンジとは、エネチェンジ株式会社が運営する月間UU170万超えの格安SIM比較サイトです。

25社以上の事業者から、利用者にピッタリの格安SIMプランや格安スマホセットプランを無料で比較・診断できるサービスが人気となっています。

SIMチェンジでは、他にも4つのカテゴリの記事(SIM、スマホ、MVNO比較、WiMAX・WiFi)を掲載しており、これらを通してSIMやスマホをお得に利用する方法を発信しています。

・SIMチェンジ公式HPはこちら→ 格安SIM比較サイト「SIMチェンジ」

[aside type=”normal”]用語解説:月間UUとは

UU(ユニークユーザー)は、決まった期間内にウェブサイトを訪問した重複しないユーザーの数を表す数値です。期間内であれば、同じユーザーが何度ウェブサイトを訪問しても1UUとしてカウントされます。ここでは月間UUなので、ひと月に訪れたユーザーの数となります。

[/aside]

新サービスロゴ

SIMチェンジ,新サービスロゴ

新サービスロゴでは、「SIM」部分にSIMカードのアイコンを使うことで「SIMをCHANGE(変える)」ことを視覚的にもわかりやすくし、直観的にサービスの概要が伝わり易いように工夫されています。

また、今までの「ブルー」をより鮮やかで現代的な「ブルー」に変更することで、正しい情報を誠実に自信を持ってユーザーに伝えていく意志を表現しているそうです。

SIMチェンジのサイト全面リニューアル概要

これまでは、格安SIM・格安スマホの比較サイトとして情報を発信してきたSIMチェンジですが、今回のリニューアルでは、より広がった潜在層の検索情報にこたえられるよう、WEBメディア要素を強化した構成のサイトとなりました。

記事コンテンツの整理

配信記事を4つのカテゴリに分けることで、情報毎に整理しています。SIM初心者でもひと目でほしい情報を選択できるよう工夫されています。

SIMチェンジ

記事検索機能でよりわかりやすく

記事検索機能を追加することで、SIMチェンジのサイト内で欲しい情報が簡単に検索できるようになりました。

SIMチェンジ

まとめ

MVNO・格安SIM市場が年々拡大傾向にあるなかで、SIMチェンジは「格安SIM・スマホの本当がわかる」メディアとして全面リニューアル、再出発を果たしました。

今回のサイト全面リニューアルでは、より多くの幅広い層の方々に必要な情報を適切に発信していくことを目的に、WEBメディア要素を強化した構成に変更したようです。

SIMチェンジでは、格安SIM比較・診断サービスはもちろん、それ以外にもMVNO・格安SIMに関するありとあらゆる情報がまとめられています。

サイトリニューアルにより、それらの記事が格段に探しやすくなったので、MVNO・格安SIMについて調べたいことがあれば、とりあえずSIMチェンジをチェックしてみるといいかもしれませんね。

ABOUT ME
えむ
えむ
ウェブライフで記事を執筆している「えむ」と申します。 次世代ビジネス・サービス・ガジェットなど、ネットで話題のニュースなどを常に追っています。