Webサイト制作者必見!革新的デザインツール「STUDIO」正式リリース

Webサイト制作用デザインツール「STUDIO(スタジオ)




STUDIO株式会社は、デザインを一瞬にして実際のWebサイトとして公開できるデザインツール「STUDIO(スタジオ)」を、2018年4月2日よりサービス開始しました。

STUDIOは、思いのままのデザインをコードを書かずに簡単にWebサイトとして公開することができる、世界から注目されている革新的なサービスです。

世界中の優れた新規サービスが掲載される「Poduct hunt」にて、日本のスタートアップ企業では初となる “世界1位”を獲得したことでも話題となっています。

次世代のデザインツール「STUDIO」

STUDIOは、コードを書かずにWebサイト制作をすることを可能にした、革新的なデザインツールです。

STUDIOでは、ドラッグ&ドロップでコンポーネントの追加ができ、レイアウトも直感的に自由自在にデザインすることができます。

ユーザーがデザインしたものをSTUDIOが瞬時にコードに変換するので、ユーザーはコードを書く必要がありません

STUDIOの主な特徴について以下にまとめています。

デザイン機能

STUDIOでは、Web上で簡単に思いままにデザインが可能です。

画像や文字は、ドラック&ドロップで好きな位置に配置できます。

さらに、作成したデザインはモバイルなどの様々なデバイスサイズに対応したレスポンシブデザインになっています。

パブリッシュ機能

上記で作成したデザインを、ボタン1つで一瞬にしてWebサイトとしてオンラインで公開することが可能です。

難しいWebサイト用のコードを書く必要がない、革新的なサービスとなっています。

グロース機能

公開したWebサイトを、チームで運営することができます。

また、分析機能も搭載しているので、効果検証を行いながらサイトを管理することができます。

利用方法

STUDIOは、公式HP(STUDIO)から簡単なアカウント登録を行えば、すぐに始められます。

料金プランは、3種類あるので用途に応じて選択しましょう。

選べる3つの料金プラン

STUDIOの3つの料金プラン”Design”、”Publish”、”Grow”についてまとめています。

Design Publish Grow
$0/月
(無料)
$9/月
(日本円換算:約960円)
$27~/月
(日本円換算:約2870円)
デザインツールの全機能 デザインツールの全機能 デザインツールの全機能
リアルタイムライブシェア リアルタイムライブシェア リアルタイムライブシェア
チームコラボレーション チームコラボレーション チームコラボレーション
無制限のチームメンバー 無制限のチームメンバー 無制限のチームメンバー
無制限のページ数 無制限のページ数 無制限のページ数
プロジェクトの公開 プロジェクトの公開
SSL接続 SSL接続
SEO対策 SEO対策
独自ドメイン接続 独自ドメイン接続
Apps (拡張機能) Apps (拡張機能)
バージョン管理 バージョン管理
独自分析機能
CMS

利用手順

STUDIOの利用手順を簡単に説明します。

デザイン

画面上のキャンバスに、ドラック&ドロップで画像や文字を配置します。

画像や文字の大きさ、配置、色などは自由自在、思いのままにデザインを行うことができます。

また、プロデザイナーが作成したデザインのテンプレートも多数あるので好みのデザインを選択し、自分だけのカスタマイズも楽しめます。

Webサイト制作用デザインツール「STUDIO(スタジオ)

Webサイトとして公開

作成したデザインはボタン1つで、一瞬にしてWebサイトとして公開することができます。

難しく専門的なプログラミングコードを書く必要はありません。

また、オリジナルのドメインを接続することも可能です。

Webサイト制作用デザインツール「STUDIO(スタジオ)

Webサイトの運用

公開したWebサイトは、複数名での運用が可能です。

会社のWeb運用チームメンバーがそれぞれアカウントを持ち、自由に更新することができます。

また「分析機能」を搭載しているので、効果検証を行いながらサイトを管理することができます。

Webサイト制作用デザインツール「STUDIO(スタジオ)」




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です